今季初眠眠打破

 今日は眠眠打破×Black無糖×Friskの合わせ技で無事乗り切った。今月に入って歴代代表ユニデザインが入った淡麗が出ててついつい買ってしまってたんだが、コンビニに寄ったらもう終了(?)なのか無かった。あの缶デザインは結構好きだったんだけどな。そう考えてる内に、4年前も同じようなキャンペーンやってたのが思い出され――
 あの時も確かGL最終戦は木曜深夜(金曜早朝)で翌日は1日働いてたけど、日中は電車とかで周りの試合についての会話が聴こえても耳を塞ぎたくなる程に試合にはなるべく触れないようにしてた。それ位記憶から抹消したい試合だったんだが、そんな中で寝不足でフラフラになりながらやっとこさ地元に辿り着いてコンビニに寄ったら、代表選手写真入りキリン缶が並んでいたのだった。見た時のあの何とも言えない苦い感覚。まぁそれを買ったんだが。
 あれからもう4年―――その間オシム就任&退任、岡田氏就任、北京五輪、予選etcと色々あったんで確かにそれ位経つわけだ。次はパラグアイという事で、さすがにアルゼンチンと当たるよりかはマシとは思うが、8年前もトルコに決まった時正直ラッキーだと思ってたんで、そういう皮算用はもうしない。実際日本に似たスタイルで、相性は良く無さ気。ただ今のチームはアルゼンチンもそうだが(突貫工事ではあったけど)大会中にチームが出来上がってバイオリズムのピークを迎える様な“トーナメントチーム”になりつつあるんで、次はGLよりもっと完成されたサッカーを見せてくれるかなと。後、次勝ってくれれば準々決勝は土曜なんでそれにも期待したい。
 

 ハーフタイム時にはすっかり外が明るくなってたので出てみたら、陽光と朝靄に包まれた絶妙な光景だった。前半の内容もあって良い雰囲気だったので記念に。