J1第26節 横浜M×神戸(日産)


 小野のゴールは中央をワン・ツーで突破して最後はパスするように流し込む形で、最近のマリノスにはこういうゴール前で落ち着ける選手がいなかったんでゴールの瞬間は何かとても珍しいものを観た様な感覚だった。あまり17歳に頼り切りなのもどうかと思うが他にこういう選手はいないし今後もスタメンだろうな。
 まぁ今日はそれだけの試合だったんだが(苦笑)、2人少ない相手にバックパスを連発するシーンにホーム側からブーイングが起こったほどで、特に後半途中から入った狩野はバックパス、ミスパスを連発してロスタイムに懲罰交代。怪我でも無いのに途中から入ってまた交代させられるのは、昔トルシエ時代のアジアカップ決勝で柳沢が食らってたのは覚えてるが、生で観たのは初めて。某巨大掲示板では「○○と△△なぜ差が付いたか 慢心、環境の違い」(○○と△△:かつては同じレベルだったのに今は差が付いている人々)という定番のスレがあるが、狩野と本田(圭)、狩野と家長とかで実際にあってもおかしくない。

 まぁそういう試合でも勝点3は取り、昨日湘南が仕事をしてくれたお陰で2位以下は団子なんで、マリノスは2位はまだ狙える。ただ例え3位以上になってACLに出れたとしても今の戦力だと週2試合に耐えられるかどうか、って気が早いか。