私鉄沿線への憧憬

 おかしい。事務所が変わり、通勤時間が+30分になって早2週目、仕事も図ったように忙しくなって帰り時間も平均3時間位遅くなったし、今頃家探しが本格化していたはずなのだ。
 けど殆ど自分の席に座る暇も無い毎日で、そういう遠距離感を感じる暇も無いというか、既に慣れてしまった気がする。まだ数日しか過してないのに、たまに自席に座れた時は安堵する程に(笑)どちらかというと東京の北の方なんで南に帰る人は少ないから帰りはほぼ100%座れるし、朝も予想したより10分位遅く出ても余裕で間に合う事が判明した。以前某副都心や高齢者の原宿近くまで通ってた時も夜遅い事が多かったけど帰りは座れたし、状況は似ている。通勤時間と忙しさは比例してるのかしらん。


 一方で自他共に認める自炊能力ゼロ状態から脱却する為にそろそろ家を出ようかとも思うし、悩ましい所だ。取り敢えず一度実際に家を見に行こうかと思う。知り合いも多いので、M黒線沿線が良いかと思ってたが、色々ネットで調べてみると中々の相場なので、もう少し範囲を広げてみよう。


 車?さすがにそこまで無理無理(笑)