チーム名改称を表明

 1日夜、FC.bossのbarcaw代表は都内で会見し、FC.bossからの改称を検討する旨を明らかにした。会見で同氏は「思えばこのチーム名は特に熟慮もせず決めてしまった。そろそろ正当な選考過程を踏んで名称を決める頃だと思う。」と語り、続けて「また前身の町田フットサルから既に5年が経過し、チームは新たな段階に入ったと認識している。その意味でも名前を変えるべきだろう。」と改称への強い意気込みを示した。記者団からは「メンバーの同意を得る見込みはあるのか?」、「今(背にチーム名がプリントされた)現行ユニを変更する事がこの社会状況で許されると思っているのか?」などと質問が飛んだものの、同氏は「全てはこれからだ。」と語るに留まり、一方的に会見は打ち切られた。関係者によると同氏は新名称について下記の条件を満たす事を望んでいるという。

・FC、SC、蹴球といったサッカー、フットサルに関連する用語は使わない。
 (ex.FC東△)
・頭文字を取ってアルファベット3〜4文字の略称に出来る。
 (ex.Real Athlete Team =“RAT”)
・ラテン系諸語(伊語、西語、葡語)の響きを土台にした謎の造語にはしない。
 (ex.カマタ○ーレ讃岐)

 いずれにせよチームが震災の影響で活動を休止している今、barcaw代表の突然の発表は論議を呼ぶ事になりそうだ。