J1第6節 横浜M×神戸(日産)


 土曜、夏、日産と言えば・・・という事で今季初の祭を開催。言われて気付いたが、この祭りを開催した時の勝率はかなり高いらしい。
 そんな期待で始まった試合だったが、開始から神戸の猛烈なプレスが効いて一進一退の展開。この時期にあんなに走り回るのは自殺行為ではあるが、今日は晴れながら最高30℃を下回る涼しい気候により、最後までプレスは途切れず。
 それでも後半に兵藤が振り向き様シュートでゴール。これが決勝点となって1−0でマリノス勝利。
 内容的には前節と大して変わりが無いので特に言う事も無いが、今日決勝点を決めた兵藤については、もっと自分を出して攻守万能になれば、必ずや代表入り(最初は長谷部のバックアップかもしれないが。)も可能な才能と思うんで、是非背番号(7)以上のゴールに期待したい。