日産走

 駅伝はチーム分人数が揃わないといけないのでその点は多少難儀したが、天気にも恵まれて、皆怪我もせず完走出来て何より。去年はアンカーだったので襷を繋ぐ事は無かったんだが、今年は3走で中継地点10m前まで次の走者が見当たらず焦った。
  走る時はいつも直近のサッカーユニ着用者を目標にしてるのだが、今回は全体的にその着用率が下がっている気がした。他の大会を含め、去年までは国内外のレプリカユニ満載という感じだったのだが。ランニングブームも数年が経過して、皆取り敢えず手元にあったサッカーユニからそれ相応のランニングウェアを買い出すようになった、のかね。だから今回はユニでは無く途中で抜かれたカニの被り物をしたカニ男を目標にしたんだが抜けずに終わった(苦笑)
 人数集めと言う難しさはあるけど、また来年出てみたい。

 1週間健康生活を送った反動で大会後に新横でランチビールを満喫し、それでかなり眠くなったのを我慢して家に帰って洗濯(×2)、掃除、片付けを終えた頃には丁度陽が傾く時間になっていた。この季節は西日が差し込むのだが、この日の夕日はいつにも増して鮮やかでありました。良い一日だった。