風邪を引いた

 昨日の夜からどうも調子が悪いなと思っていたら朝起きたら完全に風邪だった。お陰でせっかくのフットサルも欠場してしまったが、おそらくFC.boss始まって以来か(苦笑)勿体ない。迷惑を掛けてしまったが、ちゃんとゴール記録を付けていてくれたようなので、感謝したい。

 寝込んでてJ1が今日もある事も忘れてたんだが、ガンバ戦で前田が今季初ゴールを決めたと聞いて眠気が飛んだ。何故ならこの選手にはシーズン初ゴールを決めた相手が過去5年連続でJ2へ降格している恐ろしいジンクスがある為。
参考
今季の磐田の日程は開幕から札幌、鳥栖と続いてたんでこれはリアルだなと思っていたらまさかのノーゴールで今日を迎えたと。ガンバはどうしたのかね。主力の高齢化、監督の能力、藤ヶ谷(苦笑)etc理由は色々あるのだろうが、それにしたって落ち込みが急過ぎる。上位進出を予想しておいて言うのも何だが、去年の浦和以上にヤバいペースなので、今季もジンクス継続が無いとは言えない。