EURO2012完全スコア予想(決勝T)

 ヨルダン戦後に寝落ちして開幕戦を完全に見逃したが、いきなり予想大的中(笑)これは幸先が良い。
決勝トーナメント

【準々決勝】
ポーランド(A1位)1−2オランダ(B2位)
スペイン(C1位)1−0スウェーデン(D2位)
ドイツ(B1位)3−0ロシア(A2位)
フランス(D1位)1−1(4PK2)イタリア(C2位)

【準決勝】
オランダ1−0スペイン
ドイツ2−1フランス

【決勝】
オランダ0−1ドイツ

 これまでの展望を総合するともうこれしかない。こういう国際大会は個々の戦力値云々よりも、いかにチームとしてフィジカル、メンタルのコンディションを整えるかが重要と思うが(毎度内紛で自滅するアフリカ勢は逆の意味での典型例)、この点でドイツは上手い。以前書いたが、大会直前にフランスに親善試合で負けると優勝するというジンクスもあるし(笑)
 スペインは前にも書いたように最後はまた以前の決定力不足でベスト4止まり、フランスも好チームながら優勝まで行くとは思えず、オランダも最後まで勝ち抜ける守備とメンタリティがあるとは思えない。まぁこういう予想(妄想)で6月を愉しみたい。そういえば地上波は今回もT○Sだそうで、前回決勝は解説の金■の露骨なスペイン贔屓に閉口したものだが、今回はどうなるか見物だ。

 そういえば今大会のBGMは前回から変わらなかった。この自然と高まって来る感じはさすがというしかない。