ザック後

 今日はRAT代表氏と久々に飲んだのだが、会場はこれまでの地元を離れ、横浜駅周辺で。久々に横浜来たけど、週末に賑わう様はいつ来ても落ち着く。特に西口がそうだが、街の規模の割に路地が狭く、それがまた賑わい感が出てて良いわ。エクセルホテルの建屋も完全に取り壊され、旧シャルもそれに続く事と思うが、また長い時間を掛けて新しい建物が現れるのだろうな。物心付いた時からずっと工事が続いてる。

 本日はサッカー関連の3つのお題をベースにJや代表につにて様々なディベートを行い、議論を戦わせたのだが、最後に「ザックの次は?」という話になった。そもそも代表監督予想なんてマスコミに出る名前すら当たった試しが無いのだが、2人の第1希望としてはオリベイラという事で一致した。ただ、この人はブラジルでも引く手あまたの存在だし、現実性薄いよな・・という中でふとドゥンガという名前が出た。今はブラジルのクラブで監督をしているはずだが、代表監督も経験し、何より現役時代日本でプレーした経験から考えると、“現実的な落とし所”としてこの人は有り得る。という事で本日は最後、ザックの後はドゥンガと言う結論に達し、散会した。来年のW杯後、後任人事が話題を賑わす事と思うが、その前にここで証拠代わりに(笑)