フル挑戦

 日曜は東京マラソンだったが、今年は友人が何人もエントリーし(≒抽選に当たり)例年と異なる様相だった。結果は様々だったが、色々と話を聞く中で数年前に相模原でハーフを走った時が思い出され、あの倍の距離という途方も無さに怯むよりも、一度挑戦したいという思いが強まって行った。
 まぁそれには伏線があって、先日横浜で初の市民フルマラソン大会が来年3月に開催されると知り、これは出たいなと。新宿、銀座、浅草よりも、横浜中心部を走る方に少し惹かれるというのもある(笑)東京も横浜も抽選倍率はかなり高くなると思うが、来年3月、もしくは2月のフルマラソン完走を目指したいと思う。

 途中断念しないようまずはここで宣言ということで。毎年出てる11月の横須賀ではハーフを普通に走れるくらいにはなりたい。