屋内フットサル

 今年2度目のフットサル。本blogを辿ったら体育館でのフットサルは昨年4月以来、スポセンでの、となると2013年8月以来だった。道理で体育館用シューズを履くのが久々と思った訳だ。昨日とは違って雨の降る天候だったので、その意味でも屋内で良かった。いつも場所を押さえてくれるRAT代表氏に感謝。
 今日は全面利用と言う事で広めにコートを取って基本6×6で試合をした。相手はレベルが高く押される展開が続いたが、引いて守るのを全員で徹底してSONEを前目に置く布陣ならばカウンターで対抗する事が出来た。SONEは連続得点王への意欲満々で、今日も目標は10ゴールだったらしい。途中から目標を下方修正して5点にしたが、最終戦のラストプレーのシュートはGKに弾かれて惜しくも未達に終わった。リーガでもクリロナとメッシが別次元でゴール量産しても、2人で競うからまだ興味が湧くように、やはり得点王争いは1人が独走せず複数人が競うから面白いと思うので、今年もそうあって欲しいものだ。その他今日はKATOKENのダイレクトボレー、SONEのロングフィードからのダイレクトオーバーヘッドとスペクタクルなゴールが多かった。まぁアシストはいずれも私と言う事は記しておく(笑)

本日の得点

1.SONE:4点
2.SWT:2点
3.KATOKEN、arz:1点

 帰りは綱島まで車で送って貰い、帰宅。昨日の祝宴の酒を抜く&リカバリには最適な場だった。