蹴り納め&忘年会

 最近観戦や年間表彰系の文章ばかり書いていたせいか、フットサルについて書く習慣がすっかり失われていた。

 この日は恒例の年末フットサル&忘年会だった。恒例というか前回はカレンダーの日取りが悪い中で17年に入ってからの新年会となったが、今年は去年以上に日の並びが悪い中でフットサルには14名+見学や子供達も来てくれて賑やかだった。最年長の子はもう小学生で、途中子供達が参加して一緒にボールを蹴る場面もあった。
 最近はフットサルをする回数も減って、前回開催時などボールに足が付かずに酷いプレーばかりだったが、今回は意外とボールが足にフィットして3ゴール。皆年齢を考えて怪我しない様に無理せず一定のセーブが掛かっていたのが良かったのかもしれない(笑)会場はAFP川崎で、いつもBコートなので今回はAコートにしてみるとゴール前に西日が直撃したのは想定外ではあったが。

 帰省組やインフルによる欠場、あるいはインフルから復帰した直後にフットサル強行出場してゴールは結構決めたが飲みは断念、という面々もいて忘年会は例年より人数少なめだったがそれでもこの面子で飲むのは楽しい。2018年末も日取りはよろしく無さそうなので次回は2019年の新年会にした方が良いかもしれない。何れにせよ年間表彰を書いてこのフットサルを迎えると年末が来たと実感する。