バヤジット1世vsティムールvs永楽帝

 てなスレが世界史板にあった気がする。ティムールはオスマンのバヤジット雷帝は倒したけど結局明遠征の途上熱病で死去してしまったが、この歴史でよく出てくる「熱病」ていつも思うが具体的には何なのかね。まぁどうでもいいが昨日からあまり体調が宜しくない。


水曜夜:微かな寒気と頭痛
木曜朝:さらに喉痛、鼻炎


 寒気、頭、喉、鼻で見事コンプリート達成。出社して昼にインドカレー(辛口)を食べたら発汗で多少気分は良くなったが、時間が進むにつれて一刻も早く寝込んでしまいたかった。せっかく今日で仕事が一息つくから前々から金曜に年休入れていたのに、これでは普通の病欠ではないか。


 まぁ今まで仕事に追われて手つかずになってるのが多過ぎて年末までに片づけないといけないから、この際明日は体のメンテ日と割り切るしかない。大掃除も(事務所も自分の部屋も)残ってるし、その他色々考えないといけないしな。


 A○B48の涙サプライズはイントロ〜サビまでが歌謡曲テイストでなかなか聴かせるが、今日の帰りの電車内でそれが脳内でヘビーローテーションされて混乱した。