2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日産スタジアム観戦300試合

学生時代、本格的に試合を観に行くようになってから簡単な記録を付けるようになった。出場選手、スタッツといった深い内容では無く、日付、大会名、カード、得点者、スタジアム、観客数などを書いただけのシンプルなリストなのだが、これのお陰(+社会人にな…

九州行(最終日)

最終日は11時の便で帰路へ。ホテルは博多駅前なので、朝食は駅で食べようと思っていたのだが8時過ぎの時点でどこも並んでいて、一旦とある定食屋に並んだものの一向に列が進まず、こりゃ空港で土産買う時間も怪しくなってきたなと諦めて空港へ向かった。 朝…

J1第24節 福岡×新潟(ベススタ)

九州行3日目 3日目はホテルから歩いて10分弱の距離にある郷ノ浦港にて博多行きの船を待つ。かなり人が多かったが、芦辺港から博多へ向かう便が船体故障で運休となり、その影響もあったようだ。壱岐からの船便は博多、対馬、そして佐賀の唐津行があるのだが、…

九州行(2日目)

壱岐へ 今旅を計画するにあたり、法事の後は九州の未踏地に行こうと思って地図を眺めて目に留まったのが壱岐だった。対馬も考えたがその広さを考えるととても1日、2日で周り切れず、まずは福岡から近場のここかなと。移動手段としては飛行機もあるが、長崎空…

九州行(初日)

今夏は祖母の初盆で8月中旬のお盆期間に九州へ飛ぶこととなった。諸々手配し旅程も組んでいたのだが、直前になって親族にコロナ罹患者、濃厚接触者が続出して法事は取り止めとなる事態。その中で自分は感染、濃厚接触共に該当しなかった為、せめて墓参りだけ…

J1第23節 横浜M×G大阪(日産)

4週ぶり日産スタジアム 3週ぶりの観戦、そして4週ぶりの日産スタジアム。この試合もバクスタに席を取って年チケはリセールに出し、無事成立。以前あった(今もある?)チケットアップグレードを個別にやっている形だな。今日は観衆33,261人だったがホームゴ…