2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第7節 横浜M×大宮(日産)

本当は行くつもりはなかったけれど、天気も良い事だし当日になって行く事を決断。 結果は・・・最近のマリノスはこの前の神戸戦といい、らしくない時間帯の失点が目に付くな・・・岡田さんになってから終了間際の粘りが定着していたのだが。 やはりタイトな…

新たな始まり

明日から通勤2時間生活。寮に入れば楽な事はわかっている。だが自分の中で納得いかない部分があってこの道を選ぶ事にした。数十日間と期間限定ではあるが、家と会社の往復するだけの生活です。これが終われば何かを得る、気がする(爆)何の根拠もありませ…

J1第5節 柏×横浜M(国立)

久々に平日開催のJを観戦。会社から飛ばしたらなんとかキックオフには間に合った。 国立に着くと、平日の割に客が多い。スーツ姿の多さは当然としてもどこかサッカー観戦初心者が多いような・・・。さてキックオフ前には日立の社長がセレモニーに登場。国立…

雨のフットサル

会社帰りに学生時代参加していたサークル(のようなもの)のフットサルに顔を出してみた。4月は新歓の時期だから新しい顔ぶれも多数いたが、賑やかな雰囲気は俺がいた頃と何ら変わるものがなかった。 何で雨の日にわざわざ行ってしまったのか?やはり新生活…

J1第4節 川崎×東京V(等々力)

等々力競技場と言う所は、アクセスが便利なようで、駅から結構歩く。この日は新丸子から遠くに光るスタジアムの照明を目印に、夜道を歩いて向かった。 旧川崎ダービー。この試合で楽しみにしていたのは、 ・東京Vの相馬 ・川崎の我那覇、ジュニーニョ だった…

J1第3節 横浜M×新潟(日産)

マリノスが4点も取った試合をこの目で見たのはいつ以来だろう? 記憶を辿るとはるか昔、三ツ沢でフリオ・サリナスが4ゴールして4−0で勝った広島戦(98年)以来2度目。そういえばあの試合が三ツ沢での初J観戦だった。城、中村、バルディビエソ・・・そ…

新生活のスタート

4月は始まりの季節、とありきたりな表現で書き始めてしまったが、新生活が始まる。今は不安よりも期待の方が大きいがこれから様々な困難が待ち構えているはずだ。そんな時大切なのは自分を見失わない事。周りに流されそうになっても常に確固たる「軸」を自…