2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J3第27節 FC東京U23×相模原(西が丘)

今季からJ3参戦しているU23チームは一度は観に行きたいと思っていた中でなかなか予定が合わなかったのだが、ようやく行けた。東京のU23は翌週11/5(土)にもホーム(駒沢)で試合があるのでそれも候補だったが、U16代表の久保君がデビュー濃厚、…

J1後期第15節 横浜M×G大阪(日産)

先々週のルヴァン杯準決、先週の決勝も行かなかったので観戦は3週ぶり、日産スタジアムは先月17日の新潟戦から1ヶ月以上空いてしまった。そして今日がホーム最終戦と。友人とも話したがホーム最終は年の瀬を感じつつ厚着して冬晴れの下で観る、というの…

中堅世代

先週、代表に永木が初招集され、また土曜の埼スタの試合で浦和の武藤やガンバの長沢を観てふと思ったのだが、彼らは皆1988年度生まれなんだな。更に言うとリオ五輪のOAである塩谷と藤春も同学年。今年27〜8歳で若手でもベテランでも無いまさに“中堅…

J2第34節 町田×東京V(野津田)

2日連続の観戦。余裕を持って家を出たはずが、昼食に入った中華屋で料理が出てくるのに時間が掛かったのと小田急線で途中急行の接続待ちでかなり時間を費やしたのもあって、鶴川に着いたのは開始10分前だった。仕方なくタクシーを利用したのだが、野津田…

J1後期第14節 浦和×G大阪(埼スタ)

前節の等々力の川崎×横浜M戦はどの席を買おうか考えてるうちにチケが完売してしまいBS観戦になり、今節はどこかに行こうと思ったは良いが、マリノス、フロンターレ、FC東京共にアウェイ戦で近場で試合が無く、浦和×G大阪と好カードだったのもあって埼…