2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン大会エントリーの件

今日スポセンのランニングマシンで6分/kmペースで試しに走ってみたが、このペースでは現状6〜7kmがやっといった所。(スポセンのマシンは1人1回20分迄なので実際に走ったのは3km弱。)しかもマシンと実際の路上では勝手が違う事も勘案せねばならな…

J1第30節 柏×横浜M(日立台)

狩野:9.0。もし終了間際のFKが入っていたら(バーをかすめた)、10点でも良い位。 特に2点目(チームの3点目)の価値が高い。あの時間帯は広島にインスパイアされたのか知らんが交代:坂田→山瀬で何故か0トップだった。柏に主導権を握られ、カウンタ…

11月の大会出場が消滅

いつまで経っても来月の下位トーナメントの連絡が来ないのでメールしたら、今まで棄権チームが多かったから今回から下位トーナメントは止めるつもりが、要綱に間違えて載せてしまいましたごめんなさい、だとさ。全くこの前の3チームリーグ戦といい参加チー…

ACL&U−19代表

■ACL 前半の浦和は今季TVで視た中では一番良かった。が、後半のガンバはそれ以上。前にも書いたが、異なるスタイル同士の鬩ぎ合いの中で今回はガンバが上回った。このサッカーがもう一段階高いレベルではどうなるのか?クラブW杯で見てみたい。 ■U−1…

Ragnarok

まず風の冬、剣の冬、狼の冬と呼ばれるフィンブルヴェト(恐ろしい冬、大いなる冬の意)が始まる。夏は訪れず厳しい冬が続き、人々のモラルは崩れ去り、生き物は死に絶える。 バルドルの死によって早められた、神族と巨人族の間に起こる世界終末戦争。太陽と…

J1第29節 横浜M×名古屋(日産)

昼の便で羽田へ飛び、そのまま新横浜直行。以下箇条書き ・攻めてるんだが(シュート数では圧倒。)相変わらず流れの中で入る気がしない。ドリブルが1タッチ余計だったりで。 ・田中隼はいつになく積極的なプレー。調子が良い時はプレーに迷いが無いが、今…

福岡へ

5年振りに福岡へ。寝不足とアルコールで最悪な体調のまま早朝の羽田に着くと、自動チェックイン機の前でガスサポ発見。そういえば今週末は大分戦だったか。 福岡に着いて法事も終え、少し時間が空いたので大宰府天満宮まで行って周辺を散策。 ↑の九州国立博…

興亡記

2008年10月17日、全てはこの日から始まったのだった。

この閉塞感

ホーム、アウェー1試合づつやって勝点4は数値の上では全く問題無いんだが、チームから漂ってくるこの暗く霧がかったイメージは一体何なのか。何をしても裏目に出てしまう負のスパイラルに陥ったような感覚。ロスタイム、パワープレーで楢崎が前に蹴り出そ…

南アフリカW杯最終予選 日本×ウズベキスタン(埼スタ)

UAE戦の後で、それでも15日行きたいとか書いておきながらこんな事を言うのもどうかと思うが、昨晩の時点では行くかどうかかなり揺れてた。色々立て込んでたし、改めて埼スタまでのアクセスを見てそれが躊躇に拍車を掛けもした。 だが、朝通勤途中に友人…

連休最終日まとめ

■U16代表、ベスト4進出 サウジを破り、これで来年のU17W杯に出場決定。だが今回はそもそもサウジと対戦するまでの状況が目まぐるし過ぎた。【まとめ】 GL2戦目が終わった時点で日本は勝点6。2位が勝点2だからこの時点で1位抜け決定。 →のはず…

高円宮杯準決勝(国立)

何で去年行かなかったのかと記憶を辿ってみると、去年のこの日は味スタに行っていた。だから2年振りの高円宮杯準決勝観戦。■作陽×浦和ユース 噂の原口元気を初めて観た。確かにドリブルは並みの選手とは違うモノを持ってたが、試合が進むにつれて段々運動量…

UAE戦所感

良くも悪くも日本も「代表」ぽくなった。ヨーロッパの代表チームなどは公式戦と親善試合のテンションの落差が激しいが、昨日もそんな感じ。試合のテンポもスローで、試合中に選手同士で話し合って連携確認したりとか、まさに調整試合。前日にガンバと浦和の…

23:30現在の脳内雑記メモ

■U-16代表、緒戦勝利 内容はスコア程では無かったらしいが、ともかく4−0で勝ち。動画を視たが、宇佐美のゴールは一体何だ(笑)ドリブルよりも、そのシュートセンスに痺れた。2点とも振りが短いのに、ミドル、コントロールシュートと上手く使い分けてる。…

J1第28節 川崎×大分(等々力)

大会後、S野に誘われてそのまま等々力直行。ちなみにgammyは味スタに向かった。カーナビが何故か東名の東京IC下車ルートを選択し、お陰でニコタマで酷い渋滞に巻き込まれたりもしたが、前半10分頃には着く事が出来た。日頃三ッ沢の駐車場大争奪戦を経験…

大反省会

予選グループリーグ ●1−4 得:SWT ●2−5 得:Mattun2 →グループリーグ3位で来月の下位トーナメントへ。 1チーム棄権してGLはたった2試合しか出来なかったから、同じく試合数の少ないチームとエキシビジョンマッチ。 △2−2 得:arz、SWT ●1−…

大会前に準備不足を露呈

3日夜、FC.boss代表barcaw氏は公式会見に臨み、大会に向けて意気込みを語った。 ―正直、場所の遠さと朝の早さに後悔しているのでは? そ、そんな事は断じてない。む、むしろ休日に早く起きる理由が出来て感謝している位だ。 ―禁酒を宣言しておきながら、某…

オクトーバーフェスト

@赤レンガ。ドイツ・ビールと聞いて思い浮かべるのは、よくブンデスで優勝したチームが試合後に長いグラスに入ったビールを飲んでるシーン。去年行けなかったので今年は是非行きたい。 外国のビールは全体的に飲み易いイメージ。たまにHUBとかで飲む時もあ…