2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば

昨日で引っ越してから1年だった。先週は暖かかったが、1年前に家探しをしてた時もこんな気候だったなと思い出した。色々激しい1年だったが、春夏秋冬一巡りした事だし、次の1年はもう少し落ち着けるだろうか。

23区体育館へ

今の家では今日の様な悪天候の日に気軽に行けるスポセンが無いのが難点なんだが、今日は久々に休日に出社したついでに、友人某氏がいつも利用しているという区営の体育館に行った。会社から数駅の場所。 駅から数分というアクセスも良かったが、設備がこれま…

U23&フル代表

◆五輪予選 シリアに負けた後、『アテネと北京の予選でも(最終予選の)4戦目に敗れてその後巻き返した。』てな話が出ていた。そういや北京の時も5戦目東南アジアアウェイ戦(当時はベトナム)、最終戦ホーム国立は同じだな、などと思っていたら、今回も前回…

2012年緒戦

9時開始と土日2日連続で早起きという素晴らしく健康的な休日ではあったが、途中ソックスを家に忘れて遅刻する始末。体育館だから最低限の道具しか持って来なかったんだが、今日の場所はかなり寒く、以前夏に使った時は蒸し風呂状態だったのを思い出した。 約…

日産走

駅伝はチーム分人数が揃わないといけないのでその点は多少難儀したが、天気にも恵まれて、皆怪我もせず完走出来て何より。去年はアンカーだったので襷を繋ぐ事は無かったんだが、今年は3走で中継地点10m前まで次の走者が見当たらず焦った。 走る時はいつ…

7番のCB

コンビニでMEN'S NON-NOを立ち読みしていたら、向井理の対談が掲載されていて、要約すると『マリノスの井原に憧れていた。当時一番有名だったヴェルディにマリノスは7年間無敗だった。』てなコメントがあり、サッカーに関連した対談でもなかった中でこのよう…

駅伝を控え、会見を実施

独紙「Sueddeutsche Zeitung」が伝えた所によると、7日午前、FC.boss代表barcaw氏は都内で会見し、大会を約10日後に控えた心境を語った。冒頭で同氏は『昨今のランニングブームが私の周囲でも高まりつつある現況を鑑みて、今年は3チームでの参戦を決断した…

五輪予選雑感

試合後、改めて権田の“過去の年代別代表実績”が思い出された。 2004 U16アジアユース@日本 ⇒GL敗退(05年U17W杯出場権獲得失敗) 2008 U19アジアユース@サウジ ⇒ベスト8(09年U20W杯出場権獲得失敗) 2012 U23五輪予選 ⇒??? まぁ試…

マネジメントの人材

去年の開幕前に神戸の強化責任者が同い年なのを知って驚いたんだが、貴重な映像を視て、実はサッカー歴もなかなかのものを持っていることを知った。このような人を見るにつけプロ化の効果はプレー水準の向上だけではなくて、サッカーにまつわる全てなのだと…

恵方巻き

今日はFBやtwitterなどで何人かの友人が恵方巻きを食べたとのエントリを上げていたけど、個人的にああいった具が複数入った太巻きはあまり好きでないという事情があるので(苦笑)ずっとスルーしてただけに、そこまで浸透しているのが意外だった。 10年…