2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まずい

予想以上に忙しくなってきた。このままだと9日が危ない。また土曜で調整か。 友達がblogで詠んでいたので俺も一首 ■梅雨明けど 心は晴れぬ 文月の 惜しむ間も無く つとに勤しむ 明日から8月。夏到来。早く俺にも来てくれ。

J1第16節 横浜M×新潟(日産)

先週の観戦記でマリノスには若手がいないよなーとボヤいていたが、坂田の事を忘れていた。今季一度も観てなかったからと言い訳してみる。復帰していきなりスタメンだったが、開始早々にバー直撃シュート。あれが入っていたら多分4点は取れていただろう。坂…

久々朝帰り

昨日、留学から一時帰国した友達の歓迎会に行った。会場である品川の某居酒屋は前にも会社の同期飲みで行った事があり、しかも前回と座り位置まで同じだった。あの時は不遇の時代(笑)だったから久々に同期に会ってかなり管巻いてたな。風邪を引いていたと…

他スポーツの話題

毎年この時期になるとゴルフの全英と自転車のツール・ド・フランスがある。ゴルフも自転車も大して興味は無いのだが、気になって結果だけは追ってしまう。 ゴルフには他にも全米とかマスターズとか同レベルのメジャー大会があるのに、全英だけは観ていて飽き…

J1第14節 横浜M×福岡(日産)

試合後、このスタジアムは珍しくブーイングに包まれたが、そんな試合だった。 アビスパを押してはいるが、観ていてもどかしさだけが溜まって行く。その原因を考えてみると 1.シュートの少なさ サイドを切り込むまでは良いのだが、そこからクロスの精度が低…

旅に・・・

行こうと思っていた。日帰りでどこかへ行って一日フルに満喫出来ればいいなぁと。新幹線を使ってもいいし、近場なら鎌倉(そういえば、10年近く行ってないかもしれない)でもいい。先週友達と電話していてそんな思いが湧いていた。 で、待ちに待った土曜日…

耳に残る名曲

TVやラジオに流れる曲等でたまに耳に残るものがある。FMならその局のサイトに行けば流れた曲が全て載っているが、TVのBGMで流れているだけだったりすると、良い曲だな〜と思いつつも大概タイトルの分からないままの場合が殆どだ。小学校6年の時に…

雨の中で

先日、会社のアドレスに見知らぬ人物からメールが来た。送り主は今年入社の新人からで、配属面談を控え、俺の所属部署について聞きたい事があるらしい。その文面を眺めながら、1年の早さに驚きつつ、1年前の自分の姿を思い出した。 約1年前に配属先を聞い…

そろそろ正式契約らしいので

某友人が前回のW杯直後に2006年メンバー予想をやってたのだが、その当時は妥当と思えるような選考でも、実際は半分も当ってなかった。それに便乗して俺もやってみよう。2010年南アW杯メンバー23人予想。まぁその前に予選突破云々という話はこの…

ブックレビュー vol.2

You tubeでギャルサーの動画を見続けたせいで、また夜更かししてもうた。ドラマなんて普段観ないけど、観る時は肩肘張ったものよりも、こういうB級っぽさが漂うものが多い。この前本屋でギャルサー公式ガイド本を観て一瞬買うべきか心が動いてしまい、高校…

怠惰な休日

昨日は大して飲んでなかったはずなのに、朝起きたらどうしようもない暑さと二日酔いのおかげで無駄に一日が終わってしまった。休日は有意義に過ごすと宣言した側からこの様だ。ツタヤも一日延滞してしまった。夕方からJのオールスターがあってので観てみた…

ブックレビュー

通勤時間を有効に使おうと思って日曜にサッカー関連の本を2冊買った。だが、1冊目を試しに読んでみると引き込まれて日曜の内に半分以上読んでしまい、翌日には読破してしまった。最初の目論見からすれば計算外だったが、就任前に読んでおいて良かったとも…

閉幕

もうすぐ後半40分だという時間帯にどうしようもなく眠くなり、このまま耐え続けたら今日一日ヤバいと本能が感じ取って、寝た。だから、例の頭突きも、優勝の瞬間も観たのは昨日も夜遅くなってからだった。 今でもまだイタリアが優勝したという実感が沸かな…

3決

相手にモチベーションがあまり感じられなかったというのはあるが、久々に強豪国に勝って、3位ゲット。カーンも登場して有終の美を飾ったし、なかなか良い締めになったんではなかろうか。試合後に、同じく代表引退するフィーゴと肩を組んで何やら談笑してい…

MM21

前回のW杯の頃、みなとみらいにはサッカーパークという人工芝のサッカー場があった。ここでは随分フットサルをしたし、なかなか思い深い場所だったのだが(特にW杯期間中とか)、期間限定という事でW杯後は更地と化してしまった。今日、泳ぎに行ったつい…

7月7日といえば

朝、隣に座っているプロジェクトリーダーが、「今日は七夕だね。」と不意に語りかけてきた。この年になると、七夕なぞ全く意識せずに通過してしまうので、急に話題を振られたのが意外過ぎてとても面白かった。「織姫に会いに行かないと。」とも言っていたの…

またしても

Live観戦を逃した。そのおかげで十分寝れて久々に眠気の無い通勤時間を過ごせたからまぁいいわ。 決勝がイタリア×フランスという事は、EURO2000と同じか。そういえばあの時も準決勝は仏×葡だった。伊は蘭との対戦だったが、開催国を破っての決勝進出…

独伊戦

目覚ましを4時にセットしたが、起きたら5時半を過ぎていた。眠過ぎてなかなか開かない眼がもどかしかったが、やっと開けた視界の先には延長に備えて準備する両チームの選手の映像があったので、安心した。まぁ90分では終わらないと思っていたけど。 で、…

引退に思う

会社帰りに携帯サッカーサイトを見たらいきなりこのニュースが飛び込んで本当に驚いた。引退宣言したHPを見ようと思ったが、案の定アクセス集中して未だ見ていない。代表を引退するだけで、現役を退くとは思ってもいなかったし、オシムが監督になったら最…

準々決勝

■イングランド×ポルトガル 3次会の店で放映していたので運良くLiveで観れた。が、飲みつつ、話しつつだったのであまり試合は観ていない。ルーニーが退場してたのすら気が付かなかった(苦笑)それでも点が入る気配がしなかったので、後半途中辺りからこれは…

5周年記念

昨日が所属団体の5周年という事で、記念パーティーに行ってきた。参加予定者を見ると同世代の名が思った程無かったので、正直あまり気乗りがせず、1時間位過ぎたら帰ろうと思っていたのだが、行ってみると会の内容自体もそうだが、参加者も予想より多かっ…