2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1昇格PO準決勝 東京V×千葉(味スタ)

昇格PO 今まで昇格POの決勝や入替戦は観に行った事はあるがPO準決勝は初めて。これまで昇格POは東海以西のチームが出る事多いイメージがあったが今年はヴェルディ、ジェフと首都圏クラブが2つ出場、しかもヴェルディはリーグ3位なのでホーム開催、会場も味ス…

J1第33節 横浜M×新潟(日産)

金J 休日に挟まれた平日とは言えホーム最終が金Jとは。来週火曜にアウェイでACLがあるからなのは理解しているが、やはりホーム最終なら土曜の晴れた昼間にやって、日が傾く頃にセレモニーという流れが良い。それはともかく今日は年休取る人も多かったが自分…

J1第32節 横浜M×C大阪(日産)

シーズン終盤 早いものでいつの間にか11月、J1も残り3試合。先週行ったルヴァンの決勝は汗ばむほどの暑さだったが、今週末から急に冷え込んでコートを引っ張り出して日産へ。試合は14時からで13時前には新横浜駅に着いたが、現地のスタグルキッチンカーはど…

ルヴァン杯決勝 福岡×浦和(国立)

東急線御朱印巡り 去年あったこの企画の第2弾がいつの間にか始まっていた。 東急線花御朱印巡り 今回の対象寺社は59にもなり、期間も来年5月までと長丁場なのだが、また路線毎に巡っていこうということで今日は目黒線沿線の寺を3山回った。いずれも不動前駅…