2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最初にして最後の開催

2月にサッカーしてから9ヶ月も経ってしまった。さすがに1度位開催せねばとJのスケジュールが比較的空いているこの時期に予約を入れ、いつも対戦している後輩チームにオファーを出して、と。最終的にこちらは助っ人3名を加えた10名、相手も7名集まっ…

天皇杯について

昨日で天皇杯もベスト8が揃った訳だが、この大会は毎年シーズン最後に行われるので、リーグやルヴァン杯(ナビスコ杯)でタイトルの望みが無くなったチームが最後のチャンスに賭けようとする。トーナメント戦だけに一発勝負、ジャイアントキリングという言…

天皇杯4回戦 横浜M×新潟(日産)

正直今日はJ2の方が気になっており、野津田の町田×松本に行こうかと思っていたら木曜日頃にチケは完売。それで日産行となったのだが、例によって主管が地元のサッカー協会なので席割が2階席閉鎖、自由席は両ゴール裏のみと普段バクスタの自由席で観ている…

J1後期第17節 川崎×G大阪(等々力)

本来なら今日は埼スタに行くはずだったが、13時半開始とはいえ平日に挟まれた祝日に遠い浦和美園まで行くのはどうも躊躇われ、また席種はどこを買おうか考えている内に完売してしまった。ならば等々力かと思ったらこちらもとっくに完売と。仕方ないから家…