2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無常

昼に入った定食屋のTVで笑ってい□ともを視聴してたら、テレホンショッキングが宇■田ヒ△ルだったのでへー珍しいなと思って出てきたその外見的な変貌に驚愕して思わず唐揚げを摘んだ箸の手を止めた。 最近でもドラマの主題歌でヒット出したけど、最初の印象…

この時期はいつもこれだ

現在23:20。前の仕事が落ち着いて今はヒマだったはずなのに、何故か今週は仕事がわらわらと降ってきてこんな調子だった。こういう『気が付けばもうこんな時間でした』的な忙しさはむしろ歓迎なんだが、どれもスポット的なのばかりだったんであまり充実感は無…

練習試合 横浜M×山形(マリノスタウン)

これまで外のオフィシャルショップに寄った事はあるが、中のスタンドに入ったのは初めて。実際に見てみるとゴール間の距離が通常よりやや狭くてその分だけ人が寄せてくるので、好守の切替が早かった。松田がボランチだったのには驚かされたが、これも練習試…

第2戦

試合後にハイタッチする中澤の表情やベンチの川口が拍手で迎える姿はとても良かった。今日の一戦で結束は強まったと信じたい。にしても安田は大丈夫だろうか? 今日の対戦国はもう10年以上前から近未来の強豪と言われ続けてるが、時が経つ程に技術、戦術が…

と、ここでU-23

あまり話題になる事もないが、今U-23はアメリカに行ってて、いきなりU-19から昇格した山崎が3点取ったりしてる。 ここで08年1発目のエントリーメンバー予想、もとい妄想を。何か観戦記以外で五輪代表を書く時は大抵メンバー予想に走ってる気がしないでも…

北朝鮮戦

まぁ前回大会の先制されてそのまま終わったのに比べれば、今回は代表デビューが2人もスタメンにいた中でよくやったのではないかと。南北に関係なく半島のチームとやる時はいつもこんな展開だな。 前半:相手のフィジカルに苦戦してなかなか前に進めない 後…

初競馬場

京王線の駅で待ち合わせ、という事で南武線に乗って分倍河原で乗換えるつもりだったのだが、手前の府中本町に着いたら普通に目の前に競馬場があったので慌てて降りた。やっぱこの辺りは土地勘が無いので位置関係が今一分からん。 これまでPOGの利害に関わ…

全巻読破後の所感

全15巻を読み終えた今振り返れば、衰退が顕著となった12巻辺りから既にエピローグだったのかもしれない。衰退期の話はどうしたって暗い話題が続くから、勃興期や絶頂期に比べて文章から暗さ、重々しさが滲み出てくるのは当然にしても、それ以上に淡々と…

futsal

今日は友達に誘われてのfutsalだったのだが、行って見たらいつも対戦する常連や見覚えの有る顔ばかりなのには、世間の狭さを感じずにはいられなかった。3時間激しくやったせいか、終わった後からずっと足がここ最近経験してない痛みに襲われている。帰りに…

ゴール率

今日東アジア選手権の代表が発表されたが、メンバー表を見てビビるのはFW全員の得点数を合わせても中澤1人のそれと大して変わらないという事実。この表を見れば誰だってFWのゴール数が少ないのは分かる。では、各FWのゴールが“多い”、“少ない”の判断…

南アフリカW杯3次予選 日本×タイ(埼スタ)

・埼玉だけ予報に雪マークが無かったから何とかなると思っていました。 ・埼スタが天気予報のさいたまとは別物だというのを忘れていました。 ・もう都心の夕方には走りたくない。 ・席に着いた直後に遠藤のFK。 ・山瀬という選手は層が厚い日本の中盤の中…

前日

ここ数日、晴れた日にはよく見える埼スタの白い屋根を見る度に、何とも言えない思いが湧き出る。 前回は就任1年半で(点が入らない以前に)この内容かよ、予選は結果第一つったっていくらなんでも連携無さ過ぎだろと半分キレながら試合終盤はベンチの方ばか…