2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ五輪最終予選 日本女子×北朝鮮女子(国立)

再び国立へ 元々この試合はTV観戦の予定だったが、第1戦の意外な?苦戦ぶりと協会が公式SNSでチケがあまり売れてない旨告知があって、ならば行くしかあるまいと3日ぶりに再び国立へ。てか、今年に入ってこれが観戦7試合目だが、その内4試合が国立という。更…

J1第1節 東京V×横浜M(国立)

雨の国立 先週のスーパー杯、昨日の町田ギオンと来て今日はいよいよ(個人的には)開幕本番ということで。予報通り雨の降る寒い一日となったが、12時半過ぎに現地着。着くと先に入っていた友人達から色々土産や差し入れを貰った笑。今日は子供3人を含む合計1…

J1第1節 町田×G大阪(町田ギオン)

J1開幕 今年のリーグ観戦始めということで。マリノスは日曜開催なのでこの土曜に近隣で行ける試合あれば、と思って日程見たらこのカードが目に留まった。思えばゼルビアの試合を初めて観た+野津田に初めて行ったのは9年前、2015年のvsU22Jリーグ選抜。 barc…

スーパー杯 神戸×川崎(国立)

新シーズンの始まり 既にACLは始まっているが、やはりこの大会でシーズンが始まるという感覚は強い。国立は来週も行くが、神戸は去年の主力は残りつつ+αの補強、川崎は選手もコーチ陣もかなりの入れ替えという事でどんなチームになっているか観ておきたかっ…