2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年間表彰2023(後編)

何とか年内に間に合った・・・2023年の最終日に年間MVPを発表。今年も周りの友人、某SNSで相互フォローしている方々に協力頂き、私を含む総勢42名による投票で決定。 【選考方法】 各投票者は今年活躍したと思う日本人選手1位~5位を選考、それを1位:5pt〜5…

年間表彰2023(前編)

1年の最後は例年通り日本サッカー表彰を。例年通り前後編に分け、今日の前編では年間MVP以外の各賞を私が勝手に選出する。■年間ベストマッチ ※過去の受賞試合 年間ベストマッチ(2005-2022)1位:ドイツ戦(○4-1/2023.9.10/親善試合@ヴォルフスブルク) 今…

チャリティーマッチ シャフタール・ドネツク×福岡(国立)

国立(今月4試合目) 昨日行って今日もここで観戦。今月4試合目。いかにここでサッカー開催しているかという話だが、年末にでも今年の国立開催のサッカー試合を一覧にまとめたい衝動に駆られている笑。恐らく25~26試合は開催してるんじゃないかと思う。 そ…

FCコラソン創設30周年メモリアルマッチ FCコラソン・レンダス×品川CCレジェンズ(国立)

今月3度目の国立 今日は友人が運営するチームの試合+その他懐かしい面々と会える場があるという事でまたここへ。東急の御朱印巡りで東横沿線の寺社を幾つか回った後で向かったのだが、入場前に国立の「空の杜」という上層階のコンコースへ。 空の杜入口ここ…

ACL GL第6節 横浜M×山東(日産)

17時開催のGL最終節 これが今年のマリノス最終戦。このGL最終節は17時開始と珍しい時間帯。今日開催される東地区のもう1つの組、グループFが日本時間19時開始なので、重複を避けたのかな。 自分の勤務形態はこういう時に割と融通効くのだが、前もってこの日…

天皇杯決勝 川崎×柏(国立)

2週連続国立 事前抽選に申し込んでみたら当選してしまった。先週に続いてだが今日はまず例によって東急の御朱印巡りの続きをば。試合前に代々木や外苑前周辺の3社を回り、途中代々木駅近くの定食屋で昼を食おうと思ったら11時前で既に10人以上並んでいたので…

J1昇格PO決勝 東京V×清水(国立)

昇格PO決勝 先週日曜に続き今日は決勝。ヴェルディサポの友人が先行でチケを取ってくれた。自由席とは言えバクスタアウェイ寄りに行けば好きな所に座れるだろうくらいに思っていたのだが、代金の精算もあるので先行入場直後、11:15頃と早目に現地着。こんな…