2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日だという事を今日初めて知った。それまでずっとクリスマスみたいな特定の日は無く、この時期の10日間位をそう呼んでいると思っていたんだが。。会社で“そういえば、今日はハロウィンだね”というリーダーの一言のさりげなさに、このイベントの定着ぶり…

AY

日々の忙しさのせいで(言い訳?)今日がアジアユースの緒戦だと知ったのは数日前と言う有様。今回は北朝鮮、イランと同組と言うかなり厳しい組み分け、北朝鮮には去年の予選でも対戦(2005/11/27参照)し、その時は大苦戦の末のまさに辛勝だったので、試合…

東横の

渋谷駅ホームの端から見える嫌われ松子の一生の宣伝看板を見る度に、受験時代(1st)のどうしようもない自分が思い出されるんですけどどうしたらいいんでしょうか? 看板の左右に松子のbefore&afterの画像があるんだけど、左のbeforeに昔ハマった頃の面影が…

親善試合 U-21日本×U-21中国(国立)

出来ればスーツで観戦するのは避けたい所で、今までそうしてきたのだが、研修時代と違って会社から抜け出すように国立に向かうような時は一々着替えるのが、てか着替えを持っていくのが非常に面倒になってきた。だから今回は指定。久々の指定観戦だったが、…

J1第28節 FC東京×G大阪(味スタ)

後半途中までは、これでガンバに遠藤がいたら何点入ってたんだという試合だった。FC東京のルーカス&平山大型2トップに対して、播戸&マグノの2人は体格こそ劣るが、それ以上にスピード、俊敏性で相手を撹乱し、何度もサイドを突破してはシュートチャン…

J1第28節 横浜M×鹿島(日産)

招待キャンペーンに当ったので珍しくSS席で見た。SSと言っても1階の真ん中とかではなく、2階の端の方だったので見易さでは自由席とそう対して変わらない。確かに周り(おそらく俺の座った一角は皆招待券ゾーンだろう)は少し大人しく、その点は自由席…

PC復活記念エントリ

見積通知が来てからあっという間に修理されて今日届いた。この10日間でいかにネットに依存してたかがよく分かった。これからは睡眠時間確保(=健康)の為にも程ほどにと言いながらエントリ。 今月初めはEUROの予選があったので、また例によって各試合…

まだ火曜

■人は大抵の場合、弱味、弱点を周りに見せないもので、そうであればこそ、人に自分の弱さを見せるのは余程の事なんだろうと思ふ。友人のそうした姿を見た時は、最初正直驚いたんだが、まぁ彼の場合に限らず、誰もが内に何かしらの葛藤を抱えており、それに気…

休日の余暇

つい10日前までは5人に満たず、久々に単独参戦かと思われた恒例のフットサルだが、最終的にはかなり集まってくれた。人数調整で今回は主にロー△ン’sで出たが、結構戦えてたのが嬉しい誤算。ターンオーバーフル稼働で、しかも何人かは試合に飢えてる(笑)…

印度戦

■TVで解説してたように、悪い流れの時にリズムを変えられる選手、ピッチ上で落ち着かせる選手がいなかった。殆どが代表10試合未満だからねぇ。代表に慣れるまで20試合は必要だと、イングランドのJ・テリーがサッカー雑誌で語っていたのを思い出した。…

鎌倉〜江ノ島小旅行

せっかく休みなので、さすがにサッカー観戦だけで終わるのは勿体無く(苦笑)、人の少ない平日にどこかに行こうと思っていたが、金曜の雨が予想以上だったので計画は流れ、結局人の多い休日になってしまった。場所は日帰り京都というのも捨てがたかったが、…

高円宮杯準決勝(国立)

昨日の嵐が嘘の様な秋晴れの中、国立まで行って来た。この大会はいつも準決勝が2試合とも同日国立開催なので、決勝(埼スタ)行くより断然お得だ。が、今年はガンバユース以外知らないチームだったので、前夜に必死に情報収集するも、あまり効果無かったな…

何故サッカーなのか

昨日の代表戦の後、某代表が“世間的にはサッカーは↓だが、この団体は↑であるべき”みたいな事を言った。言わんとする事を分かっているようで、一方で現実感に乏しくもあった。何故なら俺に↓など有り得ないだろうから。 サッカーに魅入られたのは多分92年の…

親善試合 日本×ガーナ(日産)

■ガーナの身体能力はハンパ無かったが、途中から日本も慣れてきて上手くボールを奪える回数が増えていった。大体、W杯でブラジルすら押し込んだんだからその身体能力は本物だろう。一方で、それでもブラジルに0−3で敗れたという事は、集中力の欠如とか守…

秋休み

思いがけず今日から夏休み、もとい秋休みになった。目標の9連休には届かなかったが、去年が5連だった事を考えれば、7連は悪くない。急に決まったから何も計画立てようにも立てられなかったが、有意義に使おう。今週の天気予報がずっと曇りと雨マークばか…

週末まとめ

■多摩センター 同期にはあまり会いすぎると精神が緩むような気もするし(苦笑)、たまに会った方が喜びも増すかなーとも思っていたので、なるべく会わないようにしていたが、久々に変わらぬ姿を見れて良かった。 人生2度目の多摩センターで、何も考えずに小…