2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J3第11節 長野×北九州(長野U)

2024GW旅 毎年1月下旬に今季のJの日程が出た時からGW旅の検討が始まるのだが、例によって未踏スタジアムを中心にチェックしていたら4/28に金沢の新スタで試合という。お、と思いつつ北陸はこれまで何度も行った場所でもあるし、未訪の能登地方は未だ震災から…

ACL準決勝第2戦 横浜M×蔚山現代(横浜国際)

雨の準決勝 湘南戦の観戦記で今季観に行ったマリノス戦は雨が多いと書いたが、特に平日は今日を含む3戦全て雨天。 スタジアムへそしていつもの如く開始に間に合わず、着いたのは前半3~4分頃。 今日は1階席のみ開放してこの天気だったので、自席のバクスタア…

J1第9節 川崎×東京V(等々力)

このカードの観戦は19年振り ヴェルディの昇格により、このカードを観るのも久々だなと思っていたが、過去一度だけ観たその試合は丁度19年前、2005年の4月だった。 barcaw.hatenablog.com 歳がバレるが社会人になって最初の観戦でもあった。↑の記事を読み返…

J1第8節 横浜M×湘南(日産)

今季初の晴天 今年観に行ったマリノス戦は2/25東京V、3/1福岡、4/3川崎と全て雨だったが4戦目にしてようやく晴れ。晴れと言うか気温20℃越えの暑さだったが、今日はいつもと違って川沿いを行くルートで行ったらスタジアム近くの鳥山川沿いの桜はまだギリギリ…

J1第6節 横浜M×川崎(日産)

新年度 24年度が始まり最初の試合。こういう平日の試合に余裕持って行けたためしがないのだが、今日も例によって夕方に色々舞い込んで出発が遅れ、着いたのは前半10分頃。ただ東急が新横浜に乗り入れるようになって、菊名乗り換えの時間ロスが減ったのは、特…