2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第33節 横浜M×浦和(日産)

この2週間カップファイナルが続いたため、3週振りのマリノス戦。10/1名古屋戦の後で「10/12の32節ホーム磐田戦で決まりそう」と書いたがそこから(今季無敗だった)ホーム2連敗で川崎に勝点2差まで詰められたという。ただ残り2試合の対戦相手である浦和…

ルヴァン杯 決勝 C大阪×広島(国立)

先週に続いてカップファイナル観戦 天皇杯決勝前から行こうかなと考えてはいたのだが、決めたのは3日程前。何度か新国立の観戦を経験して、あの座席前のスペースの狭さを体感してしまうと、通路沿い以外の席は少し躊躇してしまう。最終的にはバクスタ3階中…

天皇杯 決勝 甲府×広島(日産)

昨日に続いての観戦で、開始も同じ14時から。昼過ぎに新横浜に着いて昼飯を食べた後、駅前を歩いているとこんなものが。 相鉄東急直通線出入口(建設中) 開業まであと半年か。これが出来たら新横浜へのアクセスは大きく変わるが、気になるのが駅からスタジ…

プレミアイースト第18節 川崎U18×横浜FCユース(等々力)

プレミアイースト初観戦 今日はJ1は無く、味スタのJ2東京V×新潟にも少し惹かれたが、プレミアイーストの試合が等々力開催てことで行ってみようかなと。高円宮杯という意味では プレミアファイナル(2015年) barcaw.hatenablog.com 全日本ユース(2006年準決…

J1第32節 横浜M×G大阪(日産)

先週の結果により今日マリノスが勝って川崎が負ければ優勝という試合。久々に来る友人もいていつもより早め、といっても開始1時間前に現地着。このコロナ禍で何が変わったってスタジアムに行く時間だな。以前はこうした多数の観客が見込まれる試合に限らず…

J1第31節 名古屋×横浜M(豊田)

愛知行 10年振りに豊田スタジアムへ。 barcaw.hatenablog.com 試合は16時からなので朝行けば色々巡れるなと思いつつも大抵の場所には既に行ったことあるのだが、8時半に名古屋に着いてまずは大須観音へ向かった。名古屋駅からは乗換あるが15分程度と近い。 …