2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL第23節 新宿×ソニー仙台(西が丘)

西が丘へ 今日のホームチームは9/26(火)のJ3ライセンス交付後、その経緯やクラブとしてのスタンスに対してSNS上(少なくとも自分の見る範囲において)賑わしたチームだが、個人的には5年前に友人が運営する社会人チームと関東リーグ昇格トーナメントで対戦…

ACL GL第1節 横浜M×仁川U(日産)

ACL開幕 ここ数年コロナ禍で変則日程が続いていたACLだが今季から正式に9月開幕となり、今日が緒戦。仁川は3日前に観たばかりというのもあって今日はどうなのか楽しみでもあった。てか向こうの遠征組以外で連続して観戦した人間はいるのだろうか笑。 スタジ…

Kリーグ1第30節 FCソウル×光州FC(ソウル)

ソウル・仁川行(最終日) 最終日は試合を観て帰るだけなのだが、午前中はソウル市内を散策。キャリーケースは業者に頼んでホテルから空港まで配送して貰うので、身軽に動ける。初日も朝ホテルで荷物を預かってもらったし、駅や繁華街のコインロッカー探しに…

Kリーグ1第30節 仁川U×済州U(仁川)

ソウル・仁川行2日目 昨日の前夜祭を終え、今日からが今旅の本番(笑)今日は仁川での観戦ということで朝から同地に移動。まずは2002年W杯会場だった文鶴競技場へ。乗換1回で駅を降りて徒歩数分で到着。 仁川文鶴競技場ここは今はあまりサッカーで使われてい…

ソウル・仁川行(初日)

11年振り海外旅 9月の連休はまた例によってどこかの未踏スタジアムに行こうかなと思っていたのだが、色々日程を見る中でふとKリーグはどうかなと。前々から海外一人旅、観戦旅をしてみたいと思いつつもなかなか実行に移せてなかったのだが、日程を調べると9/…