2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・試行錯誤

スタイルシートに手を出してタイトルバックに写真を入れてみた。本当は富士山の下に写っている海も出したかったが、縦横の理想比がなかなか見付からず、これ以上凝ったらめざにゅーが始まるまで続けかねないので断念した。明日も仕事でこれ位没頭出来たら最…

試行錯誤

なかなかこれは、と思うデザインが見付からない。前々回の沖縄の夕暮れは良かったけど、幅が狭くて画面の両端が勿体無く、長文を書くとすぐに下に長くなってしまうのがネックだった。黒基調のデザインに戻したが、やっぱり改行すると自動的に1行空く設定が…

J1第33節 FC東京×浦和(味スタ)

余裕を見たつもりでKick off約1時間半前に飛田給に着いたら、アウェー側自由の並びは延々と続いており列の最後尾に着くまでに30分近く掛かってしまった。最後尾はスタジアムの影も見えない場所だった。2年前のナビスコ決勝時は用心して早朝に現地入りし…

大崎の夜

本日夕刻より、大崎のフットサルコートにてあるサッカー団体のフットサルが開催された。ある社会人2年目のSEにとっては久々に参加する団体のフットサルであり、今回初めて行くコートである事から、好奇心と多少の不安を胸に大崎に向かった。 多くの人々が…

久々ブックレビュー

昔から読書は好きだったが、ジャンルは常に歴史物か推理小説と決まっていた。歴史なら司馬遼、推理ならコナン・ドイル(シャーロックホームズ)、アガサ・クリスティー(ポワロ)という風に。確か中学の時に夏の読書記録を提出する課題があり、教師の“もっと…

J1第32節 FC東京×横浜M(味スタ)

今日はAM:出社⇒PM:味スタという流れを予定しており、昨日急遽集まって飲んだ友達からは絶対に朝起きれないと言われつつも、実際起きれたのだ。7時に。で、いつもの様に体を伸ばして起き上がろうとしたその瞬間に左足に激痛が走った。何故か分からない…

親善試合 U-21日本×U-21韓国(国立)

この世代がU−19の時だから今からもう2年半程前の事になるが、今日と同じく韓国と、場所も同じく国立での親善試合を観に行った。就活中で説明会に行くべく家を出たのだが、気が変わってそのまま行先を国立に変えたので、俺の記念すべき初スーツ観戦として…

その他雑記

今、バレー中継見ながら書いてるが、女子はともかく男子があの雰囲気でプレーするのは可哀相だなーと思ってしまう。客席に男は何%いるんだろう?全く“男の声”が聞こえてこないんですけど。サッカーにもギャルサポはいるけどここまでじゃないよな・・・。バ…

フットサル

今回は皆色々予定が合わず、人集めはなかなか大変だった。何故か毎回マリノスのホーム戦と被るんだよなぁ。今日も清水戦だったし。 そんな中でもかなり久々に会う面々を含めて7名集まり、老体に鞭打って3時間走り回った。初参加な面々では、かなり久々なD…

最後の研修

今日まで3日間の研修だった。日頃の激務で悩みなど思い浮かぶ暇も無かったある同期は、このあまりにものどかな研修環境のおかげで、色々と考えが噴出してしまったようだった。その時はその考えが分からず、ただ励ます事しか出来なかったのだが。 そんな俺が…

U-21日韓戦-Round1

情報を遮断して予定通り試合終了後に帰り、さっき録画を観終わった。■今回のメンバーを考えると、相手に押され、カウンターに活路を見出すのは仕方ない。実際そうだった訳だが、思った以上にパスが繋がってたのが意外な驚き。アテネ世代が最初に対戦した時は…

AY vol.3

韓国と違って北朝鮮はPKの時、随分冷静だった。ちゃんとコースを狙ってたし。過去最も優勝に近付いたのが2000年大会で、延長ゴールデンゴール負け。81〜82年の谷間呼ばわりされた世代が一番優勝に近かったというのは皮肉な結果だが、今日でその記…

J1第30節 浦和×横浜M(埼スタ)

昨日、明日と予報は晴れなのに、なんで今日だけピンポイントで雨なんだよ。すっきりした秋晴れの埼スタを思い描いていただけに残念だったが、5月のスコットランド戦、そして去年の同じカードもこんな霞掛かった天気だった事を考えると、埼スタらしい天気と…

\(^o^)/

年甲斐も無く顔文字とか使い出す位嬉しい。 槇野が退場したりしてかなり押されまくった展開だったらしいが、携帯速報で映像が無い分、精神衛生的には良かったかもしれない。 PKになった時点で勝ったと思ったが、テキスト速報上のPK失敗印の異様な多さに…

5年前

近頃朝晩の冷え込みが激しくなる一方で、朝はまだ良いが、帰り道の寒風は身に荒ぶ。今日は特に風が強く、冬の前触れのような天候。その風が都会の塵を飛ばしてくれたのか、オフィスの窓から見える夕焼けは眩しすぎる程で、帰り道の夜空も随分と澄んでいた。 …

AY vol.2

同点にされた時は、U−16と同じくPKまで縺れ込むのを覚悟していただけに、青木のゴールがきまった瞬間、もう無意識に立ち上がって拳を突き上げたね。 もう後は優勝を目指すだけだ。何故か日本のこの世代は優勝とは縁が無い。記録を見る限り、8大会連続…

一日飛んだ

こんな苦しんだのは久々だわ・・・3連休で本当に良かった。あんなに杯が進んだのは最近じゃ記憶に無く、それだけ楽しかったという事なんだが、さっき友達から“ストレス溜まってたんじゃないの?”言われて納得。危ないよなー酒でストレス発散させるのは。 や…

ナビスコ杯決勝 鹿島×千葉(国立)

今日は午前中に出社し、午後から国立に向かうつもりだった。土曜なんて昼に起きるのがデフォだが、たまに早起きして外に出ると、抜けるような青空の下で午前中から活動する事がこんなにも爽快なのかと思う。こう天気が良いと、試合に対する期待感も自然と膨…

同い年

その言葉にはどこか仲が良い、悪いの関係を越えた妙な連帯を感じさせる響きがある。冷静に考えれば錯覚の場合が多い、と頭(理性)で納得させようとしているにも関わらず、だ。高校までと違い、会社や所属団体ではあまり年齢の壁を感じない交流が多く、それ…