2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦表彰2013

さて今日は今年の観戦を振り返る。今年の観戦数は45試合で昨年(39試合)より6試合増。去年は春先に九州にいてマリノスホーム戦を何試合か逃したのに対して今年の春は水曜のナビスコ予選も行けたのが違いになった。■ベストゲーム 1位:横浜M1-0広島(2013/10…

天皇杯準決勝 横浜M×鳥栖(日産)

例年天皇杯の準決勝は国立とエコパor長居というのがお約束だったが今年は日産で開催。この大会はJFA主催で中立開催という建前上、場内アナウンスなど試合運営が普段の日産と異なっていた。まぁそういうものと受け止めていたのだが、試合中に映像装置で映…

年内最終戦

今年も年末に年内最終戦&忘年会を開催。去年の開催時に指名した通り、今年はT内、oniが幹事を務めてくれた。ここ数年の年末の忙しさの半分は仕事以外のこのフットサル&忘年会と年間MVP集計だったのを思えば、今年は大分楽をさせて貰った。今回はPAPAの…

年間表彰2013(後編)

さて今日はいよいよ本表彰のメインイベントをば。今年も自分を含め40名の選考者による投票制。投票方法も例年と同じく各々ベスト5を選んで貰い1位:5pt〜5位:1ptでポイント化してその総合計で選出。仮にポイントが並んだ場合は1位票の多い方が上位、それで…

年間表彰2013(前編)

さて今年も残り1週間を切り、また表彰の時期が来た。毎年最後は落ち着いて仕事納めを迎えたいと思っていながら何故かいつも慌ただしくなる。という事で今回はまず年間MVP以外の各賞をば。やはりメインイベントは最後という事で(笑) ■年間ベストマッチ …

天皇杯準々決勝 大分×横浜M(大銀ドーム)

■大分行(2日目) 2日目はまず別府に戻って温泉へ。前日は夜で分からなかったが、山の中腹の到る所から温泉の湯気が湧き出ているのがよく分かった。向かったのは市営の施設で210円という安さ、かつ露天風呂付き。 湯布院と別府で温泉に入れる機会もそう無…

大分行(初日)

ここ2年ほどクリスマス前の週末は天皇杯を観に名古屋に行って、瑞穂競技場で寒い中120分耐え忍びながら0−0からのPK戦を観て帰るというものだったが、今年は大分へ。大分銀行ドームは2年前の夏にスタジアム見学はしたものの試合を観た事は無く、大分…

泉岳寺へ

普段走るコースと言えば近隣もしくは川沿いが定番なのだが、この日は小旅行を兼ねて幹線道路を北上し、泉岳寺に向かった。距離にして10kmも無く、ほぼ1本道で分かりやすいのと、丁度この日が四十七士討ち入りの日という事で良いタイミングだなと。 最寄駅か…

気が早いが今季の総括+来季について

今日は一瞬昇格PO決勝に行こうか迷ったが、未だ風邪が治り切ってないのもあり、BS観戦にした。京都も徳島もスタジアム未踏破だし来年のツアーを考えつつ観てたら徳島勝利と。千代反田が徳島にいる事を知らず驚いた。余談だが同じ東福岡出身のCBという…

J1第34節 川崎×横浜M(等々力)

試合開始からマリノスはここ数試合と変わらない内容。後ろのパスはよく回るのだが、個々の動きが重く、走り込みや動き出しが遅れる為に、前にボールが通らない。前半で決定機と呼べるものは中村のロングパスに抜け出した小林がGK西部と1対1⇒さらにマルキ…

2013年最終節に向けて

昨日の朝から少しおかしかったのだが、今朝起きると喉が完全に腫れて風邪の症状だったので今日は一日安静。 さて、最終節は残り5戦で最も難しいと思っていたアウェイ川崎戦なのだが、同節は鹿島×広島の2位3位対決が組まれており、まだ一歩有利な状況ではある…