2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ代表について徒然(後)

さてこのシリーズも最終回ということで、無事ドイツ戦までに終えることが出来る笑。今回はEURO2004とドイツW杯について EURO2004(GL敗退) 日韓W杯では望外の準優勝、またクローゼ、メッツェルダーなど次代を担う若いタレントも台頭し、フェラーも引き続き…

ドイツ代表について徒然(中)

あまり深く考えず前回は(前)と前編ということにしたが、前中後の3回だとどこで区切るか悩ましい。監督で区切ると全4回になり、期間もバラつきが出てしまう。色々考えた結果、単純に時間軸で区切ることにして、今回は1998年フランスW杯の大会後から2002年日…

ドイツ代表について徒然(前)

いつもと違う11月開幕、日本はシーズン直後、欧州はシーズン中ということもあってまだ実感が湧かないが、今週末からW杯が始まる。今回はドイツ、スペインと過去最高に難易度の高いGLとなり、ドイツはサッカーを見始めた当初から好きだったのもあってついに来…

阿部勇樹引退試合(埼スタ)

J1も終わり、今週末はJ3や選手権の都道府県決勝など観に行こうかなと考えていたが、数日前に阿部の引退試合が土曜に開催と知ってこちらに決めた。試合は17時からということだったが、その時間に合わせて埼スタ直行直帰も面白くないので昼前に家を出て城北エ…

W杯メンバー予想答え合わせ(4年越し回答編)

予想答え合わせの2つ目。当blog的には本来こちらの方がメインで、2006ドイツ大会後から4年後のメンバー予想をしており過去の結果は以下の通り。 ◆2010南アフリカ大会:的中12/23名 予想 → 結果◆2014ブラジル大会:的中11/23名 予想 → 結果◆2018ロシア大会:…

W杯メンバー予想答え合わせ(直前予想編)

今日はW杯メンバーの発表日。ここまで18年7月、今年6月、9月の3度カタール大会メンバーを予想してきたが、予想というのは結果が出た後の振り返りも含め楽しむもの、ということでその答え合わせをば。まずは9月の最新予想から。 barcaw.hatenablog.com黒太字…