2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい

昼からはマリノスのファン感でみなとみらいに向かった。行くのは3年ぶり。選手とのサインor写真コーナーの他、グッズのセール、スーパーサッカーの収録など様々なイベントが開催された中でクラブハウスの1階も公開されてたので入ってみた。トロフィーや優…

川崎大師走

最近土日のランニングは近隣の寺社や公園を目標にしての片道コース(帰りは徒歩・バス・電車)が多いのだが、今朝は川崎大師まで走ってみた。最後に行ったのはもう中学か高校の頃になり、漠然と遠い印象があったのだが、実は京急川崎から3駅と走っていれば…

アジアカップレビュー番外編―往復書簡

先日の返答を某氏は読んでくれたようで、しかもそれに対して思う所をより詳細に述べてくれた。私もまたそれに返礼したいが、やはりこの場にて行うのが筋と言うものだろう。なお、あまり“某”を連呼するのもどうかと思うので、以降“W氏”とさせて頂く。 論点は…

アジアカップレビュー(その1)

アジアカップの振り返りは大会終了後にしようと思っていたが、それだとまだ先になってしまうし、また某所より私が大会前に述べた宇佐美選考外(武藤選出)の妥当性についての反省も要求されているので、その返答という意味でもこのタイミングに書いておく。■…

イラク戦雑感

後半から視聴。本田のバー・ポスト直撃3発の内1本でも入っていればもっと楽になったとは思うが、しっかり無失点に抑えて勝点3を取ったのは素晴らしい。アギーレは就任当初はロングボール中心で、これだとイラン、豪州、韓国辺りはやり易いだろうなと思っ…

栃木行

半年ぶりに宇都宮の友人達に会いに行った。今回はまずお勧めと言う足利にあるワイナリーレストランに行く事になり、北千住から東武の特急で向かったのだが、特急で行く日帰り旅てのもなかなか無いな、そう言えば。足利までは意外と近く1時間程で到着し、そ…

大会出場

午後からはフットサル大会に出た。会場に着く前に既に朝ランで足が張ってたのだが、昔午前駅伝、午後フットサルで消耗して、同日にブッキングするのは止めていたのを今更思い出した。 今回はあまり人が集まらず、また別件の予定がある参加者もいて緒戦に集ま…

10km走

新年最初のランニングは東神奈川にある横浜市の中央卸売市場まで。距離は滅多に走らない10km越えで、途中鶴見付近の長い2つの登り坂と特に川崎市内で多かった歩道橋(による階段の登り降り)には参ったが、新子安辺りから見え始めた美しい朝焼けに心を癒さ…

次代の選手

以前より、日本サッカー界には10年に一度、リーダーであり、かつ時代を切り拓く象徴的な選手が現れるという説を提唱している(下記参照)。中村、小野、香川など他にも選手はいるだろうと突っ込みを受けそうだが、下記の選手達に共通するのは代表で苦しい時…