2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第33節 鳥栖×横浜M(ベアスタ)

■九州行(2日目) 2日目の予定は特に決めておらず、ベアスタに行くまでは朝鹿児島を出て熊本で途中下車もいいかな、などと考えていたのだが、初日に友人と話す中で、桜島まで連れて行って貰えることになった。朝ホテルまで迎えに来て貰い、大隅半島を南下…

九州行(初日)

元々鹿児島に去年赴任した友人に会いに行こうとは思っていてそのタイミングを伺っていたのだが、丁度この3連休の中日にマリノスがアウェイ鳥栖戦なのもあって九州行が決定。思えば鹿児島も鳥栖も7年振り。 と言うことでまずは羽田から鹿児島に飛んだのだが…

キルギス戦

・丁度家に帰ってTVを付けたらキックオフ直後で、数秒後に山中のゴールが決まった。トッテナム時代のベイルがCLでインテル相手に決めたのに似た、強烈な左足だった。最近はマリノスでポジション変動する左SBという役割が定着しているが、個人的にベイ…

関東社会人準決勝 品川CC横浜×Criacao Shinjuku(西が丘)

前の試合から1週空いて今日が準決勝。関東リーグへの昇格枠は最大2、正確には今大会優勝チームが自動昇格、準優勝チームはJFLからの降格チーム次第で自動昇格もしくは入替戦、ということらしい。いずれにせよ今日の試合を勝ち抜かなければ昇格は見えて…

関東社会人2回戦 FC CASA×品川CC横浜(赤羽スポーツの森公園)

今日は先日神奈川県リーグを制し、関東リーグ昇格を目指す友人チームの試合を観に行った。会場の赤羽スポーツの森公園競技場というのは初めてで、名前から赤羽駅の近くにあるのかと思っていたら西が丘に隣接する場所だった。という訳でいつも西が丘に行くよ…

J1第31節 横浜M×FC東京(日産)

気が付けば11月に入り、リーグ戦ももう残り4試合。ホーム戦も今日と12/1の最終節セレッソ戦のみとなった。先月はリーグ戦の合間にルヴァン杯準決勝、決勝が行われて色々慌ただしかったが、それが終わった今は年末感とでも言うかシーズンの終わりを感じる…