週末まとめ

■多摩センター
同期にはあまり会いすぎると精神が緩むような気もするし(苦笑)、たまに会った方が喜びも増すかなーとも思っていたので、なるべく会わないようにしていたが、久々に変わらぬ姿を見れて良かった。
人生2度目の多摩センターで、何も考えずに小田急で行ったが、京王線の方が早かったらしい。ここは味スタへ行く時に通過するが、延々と続くマンション、住宅街の風景には圧倒されそうになる。飲み込まれてしまいそうな感覚。朝の通勤ラッシュ時は大変だろうな〜なんて思ってしまった。
帰り道に新百合で乗り換えた時は学生時代を思い出した。

■フットサル
今回は人数が多く集まってくれたおかげでターンオーバー可能となり、疲労はいつもより少なかったはずなのだが、最後の試合はやっぱり足が止まった。これからも運動不足解消の為に最低月1ペースでやりたい。回を重ねる毎に相手チームとの意外な繋がりが分かったりして世間の狭さを実感する。3時間の間にも様々な人間模様が垣間見られる。だからこそ、この面子でやると面白いんだけど。

■J
不安的中。だが、前半の甲府、後半のガンバのサッカーは観ていて本当に面白かった。最初は清水の試合とチャンネル回しつつ観ていたが、途中から小瀬の試合に固定したくらい。
負けはしたが播戸は決めてくれたし、清水は枝村が決めたので、なんとか平均以上は行けるかね。