この時期はいつもこれだ

 現在23:20。前の仕事が落ち着いて今はヒマだったはずなのに、何故か今週は仕事がわらわらと降ってきてこんな調子だった。こういう『気が付けばもうこんな時間でした』的な忙しさはむしろ歓迎なんだが、どれもスポット的なのばかりだったんであまり充実感は無い。というか虚しさと言った方が適切か。


 せっかく一昨年関連会社でやってきたのと同分野の業務を復帰してからも続けてきたのに、4月からまるで違うグループだとよ。また一から仕事を覚えろと。3年目も終わるってのに何が身に付いたのか・・・・・よく分からない。そういえば昨日偶然ウチの部署にかけてきた同期の電話に応対したが、バリバリ働いてる感が電話越しから伝わってきて嬉しさと同時に焦りも少々。


 4月からの仕事は現状上手く回ってないようなので、入ったら入ったで出来る事は多いかもしれない、と思ったりもする。期末が迫っているせいか、何故か毎年この時期は色々と考えさせられる。とりあえずまだ今期は1ヶ月あるから日々是学習、と前向きに締めたい。


そろそろ終電が・・・帰る。

23:28間一髪山手に間に合った