久々朝帰り

 昨日、留学から一時帰国した友達の歓迎会に行った。会場である品川の某居酒屋は前にも会社の同期飲みで行った事があり、しかも前回と座り位置まで同じだった。あの時は不遇の時代(笑)だったから久々に同期に会ってかなり管巻いてたな。風邪を引いていたというのもあったが、飲んだらどうでもよくなって次の日休んだし。前回と同じく店に辿り着くまで手間取りながら、そんな事を思い出した。
 約1年振りに会ったその友達は、あまりに変わりが無かったので驚いた。思えば海外にいるとはいえ、ネットがあればコミュニケーションは取れてしまうので、あまり遠い場所にいるという気がしない。何はともあれ、その彼以外にもなかなか久し振り面子も多く、かなり楽しかったのだが、先週に続いて毎週の様に会うとその楽しさが薄れてしまうようなジレンマもある。こういうのはたまーにやる位が丁度良いと思う反面、普段会社やら学校やらで会う機会は無いから週末位こうして飲んだっていいじゃんとも思う。難しい所だな。
 そのまま別の友達の家で2次会となったが、2時頃にどうしようもなく眠くなって起きたら朝でありました。寝相がかなり悪かったらしく、左のふくらはぎがいきなり攣ってその激痛で目覚めた。いつも攣るのは左足なのが謎だ。起きてみると、梅雨なんかとっくに明けてしまったかのようなとても夏らしい天気なので、今日はまたどこかに行こうと思ったが帰ったら寝てもうた。まぁ夜はJでも観よう。

【今節のファンタジーサッカー
GK:相澤
DF:徳永、ストヤノフ、内田
MF:阿部、山岸、鈴木(啓)、家長、梶山
FW:桜井、マグノ・アウベス

先週は中澤、マグノ、福元の欠場で痛い目にあったので、今週は慎重に選んだと思ったら桜井出場停止かよ。まぁ他の10人が平均8〜9ポイント稼いでくれればいい。