五輪予選雑感

 試合後、改めて権田の“過去の年代別代表実績”が思い出された。

2004 U16アジアユース@日本
   ⇒GL敗退(05年U17W杯出場権獲得失敗)
2008 U19アジアユース@サウジ
   ⇒ベスト8(09年U20W杯出場権獲得失敗)
2012 U23五輪予選
   ⇒???

 まぁ試合を通して見れば権田より大迫が問題なのだが。残り2戦で1点でもゴール数を稼がなければならない状況となったので、多分スタメンは無いだろうな。3〜4回の絶好機(≠決定機)で1点という効率の悪さを考えたら。その意味でJでも代表でも出場時間の割に結果を残してる山崎が離脱してしまったのが痛い。
 時間は短かったけど、扇原が入ってボールが回るようになったので、思い切って山村をCBに下げて扇原&山口のセレッソコンビで中盤を組ませてみたら面白そう。山村はやはり井原と被るので(プレースタイルとかキャプテンとしてのスタイルとか。)、その点でもCB定着して欲しいという願望込みで。