大反省会

予選グループリーグ
●1−4
得:SWT
●2−5
得:Mattun2
→グループリーグ3位で来月の下位トーナメントへ。


1チーム棄権してGLはたった2試合しか出来なかったから、同じく試合数の少ないチームとエキシビジョンマッチ。
△2−2
得:arz、SWT
●1−5
得:Mattun


 反省その1:コンディション
 グループリーグ2戦目の相手はかなりハイレベルで、この結果でも健闘した方なんだが、緒戦の相手は逆のスコアで勝てる相手だった。が、試合のキーとなる場面毎の選択肢で一番最悪なのを選び続けた結果、こうなった。まず自分の動けなさ加減を反省したい。最後まで傍観者的プレーになってしまっていた。全体的に足が止まってはいたんだが、特に緒戦は半分眠ってるような状況(苦笑)まぁ土曜朝にチーム全員コンディション良好(=金曜に節制して早寝)なのはあまり現実的でないと言われれば確かにそうなんだが。


 反省その2:PIVO不在
 昨日思い付きで書いた一言がこんなにも重く跳ね返ってくるとは。広島みたく“0トップでも後ろからの飛び出してゴールラッシュ”という淡いイメージは勿論打ち砕かれ、得点力不足に苦しんだ。ゴレイロとの1対1とか、チャンスはゴール数の3倍位あったのだが。
 おそらくこのチームの歴代得点ランクがあるとすれば、今日欠場したY氏が少なくともベスト3には入ると思う。ゴレイロからのスロー→Y氏という空中戦になりがちという面はあるものの(苦笑)、積極的にシュートを打つ姿勢は何だかんだで一番PIVOらしいんだよな。



 規定通り5チームでリーグ戦やるグループもあればウチみたいに3チーム、果ては2チーム(もはやリーグとは呼べない)リーグも存在したりと運営側の不手際も目立った大会ではあったが、最後は練習試合も出来たし、朝早く起きた甲斐はあった。一通り試合を終えて適度に疲れてもまだ13時と知った時の充足感といったら!例によってまた危険な日射しで焼けたけど。車出してくれた人、午後仕事あるのに、オール明けなのに来てくれた人、この遠地まで来てくれた面々に感謝したい。来月は勝ちたいな。