平日開催

 平日開催など何年振りか。夏頃に神谷町の一番搾りガーデンに行った時、フットサルコートが併設されているのを見て狙っていたのだが、11月になってようやく実現した。時間は平日という事で20:30開始に設定し、現地に向かうと、夏には人で溢れていた野外のビアガーデンは閑散としたもので、さすがこの時期に屋外はキツイよな、と思いつつフットサルへ。
 今回は女性はいつも以上に集まりミックス主体で行った。夕方時点で男もあと2人来れば10人に達してガチも出来るなと思っていると某M氏からドタ参連絡があり、保留だった某S氏も会社の飲み会を切り上げて来てくれた。それでも途中参加を表明していた某H氏の到着は最後まで確証が持てなかったのだが(苦笑)、1時間後に到着し、ついに10名到達。終盤にガチも組む事が出来た。

 ミックス主体で、女性陣は初めてのフットサルという人もいたが、結構運動神経が良くて遠目からでもシュートがミートしたり、自然に足裏トラップが出来ていたりとセンスのある人が多かった。ゴールも結構決まった。
 最後には友人達も見学に来てくれて賑やかな中で終わった。せっかくだったから写真の一枚でも撮れば良かったと後悔。終了時点で22:30という事で帰宅組、ファミレス組と別れて解散した。

本日の得点ランク
※女性は2倍換算

Mちゃん・・・6点
Y氏・・・5点
BさんMさんIさん・・・4点
Dちゃん、ハラD、PAPA、Yチケン・・・1点

さすがに女性陣が上位を占める中でY氏の5点が目を引く(笑)これで年間ランクも面白くなってきた。
年間ランク

1.ハラD、Mちゃん・・・10点
3.ONI、Yチケン・・・8点
5.shoto、Y氏・・・7点
7.T内、K太・・・5点

集計した自分もビビったのだが、今日の6点が効いてMちゃんまさかの同点首位と。今年もあと開催出来て2回程度だろうか。今までにないロースコアだが、最後までもつれそうだから、それはそれで面白い。