中間地点

 子供の頃、遠足だとか、何か楽しげなイベントがある度に「あと○○日」と数えていた。まぁ今でも代表戦の度に同じことしてるけどww
 
 今の状況になる前、通勤2時間生活を2ヶ月ばかり続けていたが、その時は毎日「あと○○日でこの生活からオサラバできる・・・」と耐える日々だった。ただ、同期と仲良くなって、通勤がさほど苦痛ではなくなると、何時の間にか無意味なカウントは止めていた。

 環境が変わり、今の状況になると最初はまた例の「あと○○日」が復活した。ただ、毎日仕事に追われると、そんな事をしている暇すら無くなった。昨日でやっと一息つき、ふと今の場所にあと何日いることができるのだろう?という思いが湧き起こり、カレンダーをめくってみると・・・今日でちょうど折り返し地点、つまり1/2が終わっていた。

 この1ヵ月半、本当にいい経験をさせて貰っている。残り半分が終わった時、俺はどう変わっているのだろう?いや、自分で変わるとか言ってるうちは駄目だな(苦笑)昨日までのような追い詰められる経験は正直御免だが、それ以上に、今日のようなこれといった出来事も無く平穏に過ごしてしまう状況にはしたくない。1ヶ月半後、今日の文章を読み返してどう思うのだろう?それは結構楽しみだったりするww