完了

8月が始まってから休日ですら俺を悩ませ続けていたVisual Basic for Applications=VBA。何の知識も無いままに先輩の仕事を引き継いでシステム構築しろと言われたが、誰に頼ることも出来ず、ひたすら、参考書を読んで考え込む日々だった。出張帰りに事務所戻ってやった事もあったし・・・大体こんな事いきなり新人に、しかも一人でやらせるのか、ってかやらせていいのかと何度も感じたが、あんまりつらいんでそのうち、まぁこういうものなのかな?と感覚が麻痺してきた。明らかに精神がヤバイ方向に向かっていたな・・・これで日曜日に負け試合観てたらと思うとゾッとするね。

そんな苦行も本日でほぼ終わってしまいました。


昨日帰り道にあるアイデアが閃いて実行したところ、恐い位にうまくハマって一気に終わらせた。意外にあっさり片が付いたんで、思わず定時で帰宅しましたよ、ええ。先輩の視線が多少冷たいような気もしたが、関係なし。ついでに晩酌も・・・と悪魔が囁いたが、火曜からはしゃぎ過ぎたら後で痛い目に遭いそうだから止めといた。勝って兜の緒を締めよとはよく言ったものだ。別に勝負してた訳じゃないけどww まぁこれからこんな事はザラに起こるのは確かだ。今からこういう経験できたのは幸運ではある。

これでやっとイラン戦に集中できるわ。メンバーも発表されたという事で最後に希望スタメンを。

FW:大黒、田中(達)
MF:小笠原、今野、阿部(福西)、村井、駒野
DF:中澤、宮本、茂庭
GK:川口

福西の攻撃力は捨て難いけど、阿部のFKに期待を込めて。