11月の末日

barcaw2005-11-30

 今日は研修クラスの日直の日。日直なんて言葉を使うと、ある種学校のような今の雰囲気がさらに助長されるような気もするのだが、まぁそれは置いといて、そのせいでいつもより15分ばかり早く家を出た。

 外に出ると、東の空は白んでいたものの、全体的にまだ薄暗い。いずれやってくるだろうとは思っていた、“暗いうちに家を出る”日がとうとうやってきた。おそらくあと半月もすれば、通常通りに家を出ても陽の光の無い日がくるはずだ。ま、その頃には研修も残り僅かだから、そんな経験も悪くない。そんな事を考えつつ自転車のライトを点けた。

 今月も今日で終わってしまうが、祝日有り、楽しみ有りと、目まぐるしい展開であっという間に過ぎた印象。来月は23日まで祝日も無く、これといった目標点(例:代表戦)も無いから長く感じるんだろうな。去年のようにサッカー観戦ラッシュだったら最高だったのだが。そういや友人から世界クラブ選手権のアフリカ代表×アジア代表の試合を観に行こうと誘われていた。名前も思い出せない位マニアックなチーム(両方ともアル・△○□×って名だったのは覚えている(笑))だが、一生に一度の記念にはいいかもしれない。検討しておこう。それより3日にJ1最終節行けないのが本当につらい。家でTV中継すら観れないとは・・・フットサル、あと1週間ずらしてくれたらな(嘆)


 そんな霜月の終わりに、土産第3弾、芋ようかんを購入。

 大きさの割りに結構重量感が有り、夕飯後に食べるのはなかなか重い。だが、芋の自然な甘さは、お茶菓子としてなら最適だろうな〜と思いつつ、他のスイーツにも挑戦してみようかという気になった。もはや東京土産と言うか、単なる土産だな(苦笑)時間があったら、(そして途中下車する気力が残っていれば)、品川に出来たecuteもゆっくり周ってみたい。