社会人野球

barcaw2006-08-25

 本来の所属元の課長に誘われて、ドームまで社会人野球を見に行った。T芝×Yマハ。別にこの2社に縁は無いのだが、課長がTの人と付き合いが合って行く事にしたらしい。社会人野球自体初めてだったが、入場してまず外野〜2階席を埋め尽くしたT社員にビビる。金曜とは言え、18時半開始の試合にこんな集まるのが凄い。
 T芝にはKO出身の池辺(ENEOSからの補強)とか何年か前に甲子園を沸かせたアン(元東洋大姫路)もいてさすが名門だと感じさせた。結局試合はYマハの逆転勝ちだったが、結構盛り上がったし、なかなか楽しめた。

 試合後は新橋界隈に連れて行ってもらったが、最近は殆ど所属元に戻る事が無いだけに、こういう機会はとても有り難い。色々部署の話も聞けたし。この課長自身が関連会社の出身だけに、冷静に自分の部署を見ているので、そういう視点を大事にしたいものだ。ドームに始まり、新橋のとあるバーで繋いで最後はじゃんがらで締めた新橋の夜は、とても有意義だった。