水曜日

 ここ数日ずっと更新してるから、この男は何てヒマなSEなんだろうと思うかもしれないが、今やってるシステムテストはバグが出たら開発元で修正されるまで作業が止まるので、納品された機能をテストし終わったら進めようにも進められない。この職業、いつ忙しくなるか分からないからこういう時はさっさと帰った方がいい。


 早く帰ったんでネットを漂流してたら、偶然にも所属団体の掲示板をの過去ログを簡単に見れる方法を発見してしまい、2〜3年前のカキコにはまた随分懐かしい名前ばかり並んでたので思わず笑ってしまった。わずか数年前なのに全くの別団体の様だった。


 そんな感じで明日は(一応)仕事納めという事になっている。実際はまだ納められないんだが。今日は手が空いたのに、まだ仕事がある。この矛盾もまたSEらしい、のか?