TVハシゴ観戦

 日産で試合があったが、疲れ果てて新横浜に寄る気になれなかったので、夜の等々力の試合とBSで観戦。そういえば日産スタジアムの試合をTVで観るのもなかなか無い。


 その中で、川崎は今日観た4チームで1つレベルが抜けてた。現監督になって4年目を迎え、他は今季昇格組と新監督を迎えて試行錯誤中、という差はあったが、やってるサッカーの質が違う。実況ではしきりに個の力の違いを強調してたが、それ以前に組織力で差があった。強固な組織があるから個人が迷い無く動ける。スタンドで観戦する我那覇と谷口がTVに映されて、この2人の不在に気付いた位完璧な組織だった。森の退場すらいいアクセントという感じでさらに2点取ったのにはもう呆れるしかない。


 
 ファン・サカで川島と伊藤を入れて正解。