朝が遅くなり

 7時前に家を出てた頃と違ってTVを視る時間も多少出来て、各局色々視て回ったけど、やっぱNHKが一番落ち着く。理想を言えば、よく早朝に千葉テレビ(ウチにも電波が届く)辺りで流してるBBS WORLDとかCNNみたいなニュース専門番組がいいんだが、現状ならNHKかな。中でも鉄道運行情報は、最低月一で何かしら遅延が起こる超過密路線ユーザとしては非常に重要。それ以外はというと・・・


■日テレ:ズームインSUPER
羽○ってもう年齢的には中堅どころのはずなのに、未だに“青二才感”が抜けないよな。辛坊、橋本両氏の解説陣は面白いんだけどなぁ。
■TBS:朝ズバッ!
この番組に対しては次の一言に尽きる。『朝からみ●の顔は見たくない。』
■フジ:めざましテレビ
意外かもしれないが民放では一番マトモだと思う。占いとか企画物の先駆者だけど、それ以外では結構普通だと思うし、民放では結構落ち着いて視てられる。
■テレ朝:やじうまプラス
TBSもそうなんだが、何であんなにコメンテーターがいるのかね。サッカー中継にも通じるが、無駄に騒がしいだけで中身が空っぽ。
■テレ東:おはスタ
今後もその独自路線を貫いて頂きたく存じ上げます。

※番外編
■NHKBS1:おはよう世界
世界中のニュース番組も視られて、意外とこれが一番なんじゃないか疑惑。