Yemen戦

1年前のバーレーン戦以来のネット中継。

・昨日もし徳永、兵藤、中村北斗、大久保、渡邊大剛とかがいればあと3点位取れてたかもしれないな。国見が強かった頃みたくフィジカルパワー全開で。もっとも相手の倒れ込む時間が倍加した危険もあるが。
・まぁ結局新参FWがこの先残れるかどうかはクラブで点を取れるかどうか。
・槇野、吉田マヤの内少なくともどちらか一人は南アフリカに連れて行ってくれ。今のレギュラーが年齢的に次は厳しい割に、その次が控えていないんで。岩政も何だかんだで20後半だし。
・画質が良くなかったんで、山村よりも左右にワイドに展開する米本の方が目立った。
・乾が切れてたけど、あれだけフリーで前向いてボールが持てて、しかもスペースまであったなら、逆に一仕事してくれないと困るし、むしろ同点後、右サイドから何度もチャンスがあって突き放すチャンスがあったのに決めきれなかった方が印象に残ってる。
・菊地は例の件さえなければオシム時代には代表デビューして、今頃代表免除されてる位の地位を築いてただろうに。能力・タイプ的に見ても橋本を追い抜いていたかもしれない。元々中盤下がり目だけど昨日もDFの中央、右で機能。


 今日は仕事で後楽園〜飯田橋付近に寄った帰り、初めて神楽坂に行って昼を食べたんだが、ここが飯田橋から徒歩圏内とは知らなかった。イメージ的にバスでしか行けないような奥まった場所かと。最近人気らしいけど、落ち着いた感じが、都内の雑多な所でばかり働いている身にとってはいい気分転換だった。そうでもしないと年明けから1週間フル稼働などやってられん。