激写

 家に着く頃、やけに空が光ってるので電灯の点きが悪いのかと思っていたら西の彼方がエラい事になっていたので決定的瞬間を押さえようとシャッター押し捲ってみると、一枚だけタイミングが合った。

 明らかにこちらに近付いてくるから豪雨・雷雨を覚悟したが、雲の中心は少し南寄りだったようで、雨もそれ程でなく、雷も音だけで近くに落ちる事も無く去っていったのは何よりだが、これから1ヶ月はこういうのが続くと考えると気が重い。
 まぁ雨も止んだので少し外気を吸いに走って来ようと思う。去年出た横須賀の大会から今年の案内が来たので、それを目標に。今回新規参戦する某氏から要望があったので、去年と同じく10キロの予定。