宇都宮行

 1か月ぶりに宇都宮の友人達に会いに行った。前回は自分一人だったが、今回は四名で。東京は朝から断続的に雨の降る天候だったが、宇都宮も変わらず。ある意味この時期らしい天候ではあった。
 まずはJRと東武宇都宮駅の間にある地ビールハウスに連れて行って貰った。食べ物は基本持ち込み自由なので近くにある宇都宮餃子各店が集まった店で4種類(店)の餃子など色々買い込んで。そこで地ビールを飲み、その後は友人宅に向かってそこの飼い犬(ボストンテリア)と戯れて、最後は近くの居酒屋へ。そこは先月行った店の隣にあるのだが、外観は和風ながら料理の人気上位にアヒージョという和洋折衷な店だった。先月の店は外観洋風で料理は和風と丁度逆だったが、宇都宮ではそういうのが普通、あるいは同じ資本系列なのだろうか(笑)

 そんなこんなで時間が過ぎ、21時半の新幹線で帰路へ。新幹線ホームで黒スーツとサングラスで身を固めたどこかのバンド(とそのスタッフ)らしき集団がいたのだが、友人が調べたところによると、その日夜宇都宮でライブをしていたB●CK-TICKだったらしい。そんなこんなで帰りの車内で宇都宮名物レモン牛乳を飲みつつ東京に向かった。