フットサル大会

 FMYokohamaのDJジャンボが主催するDJジャンボ杯に出場。フットサルの大会は何時以来だろう?かなり久しぶりなのは確かだ。


 大会は8チームが2グループに分かれてリーグ戦→各グループ同順位同士が順位決定戦、という方式。我々はリーグ3位で5−6位決定戦へ。そこに勝って5位で終了。賞品としてCD数十枚を獲得し、メンバーで山分け。貰った7枚中知ってるのは、ZARD、LISA(元m-flo)、安良城紅だけで、後は聞いた事も無い洋楽だった。DJジャンボのCD在庫一掃セールに付き合わされた感もあるが(苦笑)、有り難く頂戴しておこう。ただ、4位以上はkirin提供のビールorチューハイ1ケースや、adidas製インナー等、なかなか豪華な賞品だっただけに、この結果には悔いが残った部分もあった。

 個人的にゴールを量産出来たのは意外だった。普段、所属団体で行っているミックスフットサルですら、運動不足が災いしてボールが足に付かない状態だったので。1点目は相手GKがキャッチミスしたボールが目の前に転がり、それを流し込んだだけ。いわゆるごっつぁんゴールではあったが、あれで上手く勢いに乗れた。結局、その試合で3ゴール、3点目は胸トラップがそのままゴールというラッキーゴールだったが、運も実力のうち、とよく言われるし(笑)


 この日は会場となった金沢文庫の近くで花火大会が開催され、帰りに友人の車で近くの丘に登り、見物。昼間はフットサルで夜は花火、まさに夏だな。ただ、暑い中に秋の気配を感じたのも事実。もうすぐ9月か・・・